よくある質問

FAQ内容
Q.申し込みから清掃サービスを開始するまでの日数はどのくらいですか?
A.お客様との連絡がスムーズに進めば最短で2日後から清掃を開始できます。
Q.支払い方法はどうなっていますか?
A.毎月末締めで当社から請求書をメールでお送りしご利用月の翌10日までにご 清算頂きます。
Q.サービスを辞めるときはどうすれば良いですか?
A.メールにてご連絡のうえ、サービス料(清掃代)をお支払い頂いた後にお預かりしているものをご返送させて頂きサービスの解約完了となります。
Q.安い価格を表示しておいて、高額請求されることはないですか?
A.当社のサービスは全て価格を明示しておりますのでご安心下さい。
ただし、サービス内容にも記載のとおり、別途追加費用が掛かるケースもございます。サービスの性格上、追加費用が掛かる場合があっても清掃は遂行致しますのでご了承下さい。
もちろん、追加費用が掛かる場合は、追加費用が掛かる根拠となる写真を お客様にお送り致します。
Q.物が盗まれたりしませんか?
A.スタッフの教育、管理を徹底しておりますので、そのような心配はございません。
しかしながら、換金性の高い物や金品は置かないようにしてください。
Q.清掃料金はそちらの清掃サービスに合わせなければいけないのですか?
A.もちろん清掃料金設定はご自由に設定して頂いて構いません。例えば、清掃料金を当社で設定している清掃料金よりも安く設定した場合は、清掃料金がマイナスになります。
逆に、当社で設定している清掃料金よりも高く設定した場合は清掃料金よりプラスになります ので、その分をゲストへのおもてなしに転嫁することも可能です。
Q.ゲストが早くチェックインしたいなどの時の融通は利きますか?
A.清掃日の予定を確認の上、可能な限り対応できるように努力いたします。
Q.部屋の大きさはどのように把握すれば良いですか?
A.各リスティング(部屋)の契約書類の記述や、チラシ類でご確認頂くのが簡単です。
サービス内容にも記載しておりますが、登録時に申告頂いている部屋の大きさと明らかに異なる場合は、初回清掃後に登録内容の修正と金額変更のご連絡をいたします。
Q.1回だけのクリーニングも対応できますか?
A.1回からでも大丈夫ですがこちら指定のリネン、補充品での対応となりますので用意した分の料金は別途請求させて頂きます。
Q.清掃道具の場所や備品の置き方等の指示はどのようにすれば良いでしょうか?
A.メール及び写真でご指示いただければ各お部屋ごとの指示書を作成し清掃時に確認しながら作業を行います。
Q.初回に限り立ち会ってもらう事は可能ですか?
A.日時の調整がつけば可能です。
Q.ゴミステーションがないのですが、ゴミは持って帰っていただけますか?別途料金が発生しますか?
A.ゴミの持ち帰りは致しませんのでお客様で明確に置き場等をご指示下さい。
※場合により別途費用にて対応できる場合もあります。
Q.ゴポストにある郵便物は回収していただけますか?
A.お部屋に決められたボックスなどをご指定いただければ可能です。ただし、現金類は当社では一切触りません。また、ゲストと現金でやり取りをしてポストや部屋内に現金があったりした場合の現金の紛失についても責任を負いかねます。
Q.清掃時にゲストが居た場合、英語で対応していただけますか?
A.チェックアウトの時間が過ぎていることと清掃をするため部屋を開けてくださいというお願いはいたしますが、それでもゲストが居座り清掃の実施が困難な場合は清掃を実施せず撤収いたします。
Q.部屋のスペアキーをお預けすることは可能ですか?
A.当社で責任を持ってお預かりいたします。
Q.基本料金の中でリネン類は何枚まで対応していただけますか?
A.特に枚数に制限は設けておりませんが、収容人数に対してのリネンが多すぎる場合(特にタオルの枚数)は洗濯代金を別途設定させて頂く場合があります。
Q.台風や災害時により交通機関が利用できない場合、清掃は承って貰えますか?
A.台風により交通機関が利用できない場合、当日チェックインの時間指定が間に合わない、もしくは当日中に清掃に伺うことが出来ないことがあります。
その場合はお客様へメールで通知致しますが、それにより発生するお客様の損害に対して当社は一切の責任を持ちません。
Q.まるまる貸切ではなく、シェアで部屋を貸しているのですが、 その場合、清掃はしてもらえるのでしょうか?
A.シェアやオーナー様など常時人が住んでいる状態のお部屋については当社では清掃をお受けすることは出来ません。
清掃の範囲が曖昧になることや、常時生活している状態の清掃となると清掃にかかる労力が大きく違ってくるため、当社では貸出専用のお部屋のみ清掃させて頂いております。
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